SSブログ

リスボン市電28番線 ユーラシア大陸最西端の地を目指して 2 [2013.12 Lisbon PT]

移動の手段である公共鉄道路線やバス。今回のこれは手段ではなく、間違いなく旅の目的である。

市電28番線。リスボンの写真で必ず登場する古い市電。
まずはコイツに乗ろうとリスボン中心地へ地下鉄で向かう。

地下鉄で2駅で中心街に到着

th_IMG_0047.jpg
ちょっと歩けば、ホラ、あの電車とご対面。

th_IMG_0048.jpg
おもちゃのような市電がお通り。

th_IMG_0049.jpg
走り方もなかなかおもちゃっぽい。

th_IMG_0050.jpg
リスボンはガイドブックの言う通り坂が多い街だ。

th_IMG_0052.jpg
そんな町歩きにこの市電28番線は活躍する。

th_IMG_0053.jpg
西へ向かい、エストエーラ聖堂に到着


th_IMG_0056.jpg
聖堂前の停留所。車でいうホイルベースが短くてとても可愛い。

th_IMG_0057.jpg
遠くに青色の市電が見える。この通り、様々なカラーバリエーションがある。

th_IMG_0058.jpg
市電28番線の内部。20席、(たぶん)定員38名とある。

th_IMG_0060.jpg
木造です。古い家具みたい。空いている車内。混むと移動が大変。奥に「スリに注意!」というステッカーが貼ってあった。

th_IMG_0061.jpg
次も別の有名交通機関を見に行きます。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

YAP

狭い坂道にレトロなボディのトラムが似合いますね。
内装も古さがいい雰囲気を醸し出してますね。
by YAP (2015-10-06 08:00) 

熊太郎

YAPさん
1輌で走る姿に惹かれました。
独仏そしてスイスの新しいトラムに馴染んでいたので、新鮮でしたよ。
by 熊太郎 (2015-10-07 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。