SSブログ

アメリカ東海岸遠征 その4 自由の女神を見る [2012.02 New York U.S.]

日曜の朝。定番の朝散歩。

本日はミッドからダウンタウン方面へひたすら歩く。
目的は、Jazzの聖地!? Village Vanguardへ。

大きな地図で見る

朝に似つかわしくない目的地だけれど、やっぱり有名所。一回は見ておかなければとひたすら歩く。
th_R0016446.jpg
日本の本屋さん(雑貨屋さん?)じゃないよ。

th_R0016442.jpg

遠くにグラウンド・ゼロの再開発工事が見えます。

その後、またまた同僚とN.Y.と言えば自由の女神ということでマンハッタン南端のSouth Ferry ターミナル(たぶん)からSt. George港まで船に乗り自由の女神の近くまで。
th_R0016455.jpg

th_R0016452.jpg

th_R0016459.jpg
至近距離と行ってもこの位の距離ですが。上陸はしませんでした。

th_R0016461.jpg
マンハッタンに戻る。観光船じゃないので地元の人らしき人も多数乗船。


th_R0016468.jpg
これもJAZZの聖地 BIRDLAND。昔のと違うけど。
チャーリー・パーカーですな。

th_Manhattan-20120220-00340.jpg

そしてやっぱり一日の〆は肉でした。ゲップ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。