SSブログ

お買い物の街 ルールモント立寄り [2013.11 BE/DE/NL]

アーヘンのホテルをチェックアウトした熊太郎はオランダに入国。
と言っても何のチェックもないけれどね。
そしてまずはルールモントに向かった。


1時間弱でルールモントに到着。

ここルールモントは大きなアウトレットモールで有名。ドイツのデュッセルドルフからもそう遠くない位置にあるこのオランダの街。熊太郎自身も2年欧州に住んで初めてのアウトレットモール訪問。この時期既に帰国が決まっていた事もあって一度覗いてみたかったのだった。
http://www.mcarthurglen.com/nl/designer-outlet-roermond/en/

まぁ佐野や幕張のアウトレットと同じようなもんです。
th_Roermond-20131117-01670.jpg
大きなクリスマスツリーが飾られていて、クリスマス商戦スタートってなもんです。

自分はDIESELのジーンズを購入。日本だと2〜3万円するジーンズ(今も高価なのかな)も、種類にもよるが90ユーロで買えた。当時130円だったから12,000円ってとこかな。

後は奥様向けにはTefalの圧力鍋も購入。これは日本で買うのとあまり変わらんかった。後日それが判明して落ち込む。


T-fal 【片手圧力鍋】 セキュア 6L P2500742

T-fal 【片手圧力鍋】 セキュア 6L P2500742

  • 出版社/メーカー: T-fal (ティファール)
  • メディア: ホーム&キッチン



結論からすると、お買い得感は為替レートによりますな。100円/EURの時はウハウハだったねきっと。それでもDIESELのジーンズは安いが。

さて午後になり、次の目的地に向かいます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。