SSブログ

あの美術館訪問! [2013.11 BE/DE/NL]

ルールモントで買い物を済ませオランダ国内を北へ向かう。
本日最後の目的地はクレラー・ミュラー美術館。ゴッホのコレクションではかな〜り有名。
ここに行けば「あの絵」に出会う事ができる。しかし開館時間は17時まで。さて間に合うか。

そんな中、サッカーの本田が在籍していたチームVVVフェンロのVenloを越えた所で高速道路の表示に通行止めのサイン。


こりゃまいった。流れにまかせ迂回路を行く。目的地まで140km。焦る。


なんとか近辺まで辿り着くもここからが長い。この美術館、国立公園の中にあるのだ。行けども行けども周りは緑。そして日が暮れて来る。

th_Ede-20131117-01671.jpg
薄暗い中、車を停め美術館に入ったのは16:15。ぎりぎりセーフ。

th_IMG_1069.jpg
パンフは日本語版もあった

th_IMG_1070.jpg
大人16.8EUR


th_IMG_0425.jpg
ついに「夜のカフェテラス」の本物の絵に出会った!!!

th_R0017599.jpg
こっちもある意味本物。 アルルの夜のカフェテラス。2012年訪問した記録はこちら。
ついに夜のカフェテラスを完全制覇です。 

th_IMG_0427.jpg
そして本物の跳ね橋の絵

th_R0017630.jpg
跳ね橋自体は当時のものではないのだがこっちもある意味本物。 アルルの「跳ね橋」。 訪問記はこちら

th_IMG_0428.jpg
鑑賞時間は限られたが、ゴッホグッズも買いこみ訪問終了。そういえばこの美術館。箱根彫刻の森美術館のモデルになった美術館らしいよ。

th_IMG_0429.jpg
17時頃。さてドイツのホテルに行き月曜日の仕事に備えます。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ZUKI

2011年からローマ駐在中の息子夫婦が夏季休暇でバルセロナから
南仏の旅行中で、アルルのゴッホの跳ね橋へ行ったと写真送って来たばかりです!
ヨーロッパ大陸、陸続きで色々旅行出来て楽しんでいる様です。
by ZUKI (2014-08-17 02:18) 

熊太郎

夏の南仏旅行いいですねぇ。熊太郎もいろいろ欧州を旅しましたが、アルルのあたりは「もう一度訪問したいランキング」の上位に入りますね。前回は一人旅でしたが、次回は老後に熊太郎妻と行きたいと思っています。
by 熊太郎 (2014-08-17 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。