SSブログ

裏ユング アレッチ氷河へ その6 アレッチ氷河到達 [2013.06 Eggishorn CH]

チューリッヒを出発してからおよそ3時間。ようやくアレッチ氷河、エギスホルンの麓の地、フィーシュ(Fiesch)に到達。

th_R0130928.jpg
ここに駐車し、ロープウェーに乗る。

当時のパンフレットを見ると、往復42.8CHF。我々は半額カードを持っているので大人は21.4CHF、子供はジュニアカードがあるので無料である。
スイスのお得なカードについてはこちら

http://www.fiesch.ch
このエリアの観光サイトはこちら
Fieschに着くと大きな観光バスに出会う。
なんと日本人のツアーご一行だった。
夏休みでもない6月下旬という季節柄、ご一行は年配の方が多かった。

一緒にロープウェーに乗ると、ご年配からすれば熊太郎息子(当時9歳)はまさに孫世代。社交的な性格もあって、あっという間に仲良くなる。

ご年配は何故この6月下旬という中途半端な時期に日本人家族がスイスの観光地にいるのか不思議顔である。息子はそんな質問を受け、スイスに住んでいると説明し、打ち解けていく感じである。

th_R0130901.jpg
そうこうしている内にエギスホルンに到着。ちょっと歩くとこの景色!

th_R0130902.jpg
眼下に横たわっている、これがアレッチ氷河。
th_R0130903.jpg
ちょっと雲がかかっているのが惜しいところ

th_R0130905.jpg
この写真の右奥にユングフラウやアイガーが見えるのだ。グリンデルワルド側から見るのを表ユングフラウとすれば、まさに今は裏ユング。

th_R0130911.jpg
お!晴れてきた。でもね、実はよく見えるのはアイガーとメンヒなんだよね。右奥の白い2つの山がたぶんそれらの山々。

th_R0130912.jpg
我々は見るだけだが、結構な人がそれなりな装備をして歩いていく。


th_R0130921.jpg
先月のグラウビュンデン州のモルテラッチ氷河は横から見た氷河だったが、今回は上から。

→モルテラッチ氷河の様子はこちら

th_R0130923.jpg

th_R0130906.jpg
ここで遅い昼食を。もちろん氷河を見ながら外で。

th_R0130907.jpg
いかにもスイスらしい、チーズ系の料理。

th_R0130908.jpg
そしてイモ。「ロシュティのチーズがけ」というところか。

th_R0130926.jpg
ロープウェー側の景色

th_R0130927.jpg
再びロープウェーに乗って降りていきます。

th_R0130929.jpg
日本人観光バスと別れを告げ、帰路についたのであった。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。