SSブログ

Ahausの中華料理屋 [Northwestern Germany]

先週1週間中国に出張していたのでご無沙汰の更新です。
中国の通信環境はひどいね。グーグル嫌われているから、ほとんどのサービスが使えない。
ラインやFacebookも然り。
そのうちレポートします。

さて、ドイツの話の続きです。

2013年10月前半のドイツ北西部。いつもと変わらず会社と宿泊ホテルの往復の日々
th_R0132232.jpg
宿泊地ゲッシャー近くの地元企業。立派なレンガの建物。調べてみたら、土壌改良シートとかを作っている会社だった。

th_R0132225.jpg
仕事が終わると、ちょっと寄り道して夕飯の場所を探す。

ちょっと前にレポートしたアーハウスに中華料理屋を発見し、入ってみた。
※前回のアーハウスレポはこちら

th_R0132227.jpg
こちらがそのお店。名前をGolden Dragonという


th_R0132223.jpg
ここのお店はビュッフェ形式のお店。1品料理も頼めるが、ビュッフェの方が楽なので、この店数回利用したが全てビュッフェにした。

th_IMG_0378.jpg
チャーハンだよ、炒飯! うまかったです。

なお、上の2枚の写真は別の日の写真です。一度に食べるほど大食漢ではない。
で、お店の人に感謝の気持ちを拙いドイツ語で伝えた。

折しも日中関係が悪化している時期(今もか。。。。)なだけに、草の根外交ということで少々雑談を楽しんだ。
で、中国のどの辺出身か聞いてみたら驚くべき一言が!

「ベトナムのハノイです」
・・・・・・・・・・

草の根外交は日越外交となりました。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

YAP

ドイツで中華だと、ビュッフェの店もけっこうありますね。
読めないメニューの中から注文しなくてもいいし、好きなものを選べるので、私もこのタイプは好きです。
by YAP (2015-08-03 08:23) 

熊太郎

YAPさん
西洋系の料理だと、こういったお手軽な食べ物がなくて困りますよね。
ドイツはスイスに比べてアジア系のお手軽フード(ベトナムのフォーとか)がたくさんあって助かりました。
by 熊太郎 (2015-08-04 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。