SSブログ

ハンブルクの夜景 ハンザ同盟都市訪問 2 [2013.10 Hansa Cities DE]

ホテルのチェックインを済ませ身軽になって街の散策に出かける。
th_IMG-20131026-01605.jpg
ちょっと高台にあるホテルから見たエルベ川。

th_Hamburg-20131026-01607.jpg
その後街中を散歩しつつ、夕食場所を確保。
もちろん、港街なので魚を食べられる場所へ。

th_Hamburg-20131026-01606.jpg
イワシ。味付けは。。。ちょっと薄味で単調だった。醤油と大根おろしが欲しい!

th_R0132378.jpg
ハンブルクのランドマーク、市庁舎。


th_R0132380.jpg
緯度が高いハンブルク。10月下旬ともなれば18時を過ぎれば暗くなる。

th_R0132382.jpg
綺麗な建物。そしてライトアップです。

th_R0132384.jpg
その後市庁舎周辺を歩く。

th_R0132385.jpg
街はオレンジ色に包まれる。

th_R0132386.jpg
なんかね。歩いていて思ったんだけど、日本橋周辺(東京の)を歩いている感じだった。
街が整然としているなと感じたのは、きっと戦争で爆撃されてしまったからじゃないかしら??

th_R0132390.jpg
20:30、早めにホテルに帰る。港の夜景。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

YAP

水辺の風景は、やはり南部ドイツとは違った雰囲気を感じます
年齢とともに魚の好みも変化してきて、今ではイワシが最高に好きです。
by YAP (2015-08-09 18:11) 

熊太郎

YAPさん

駐在中にいくつかのドイツの都市を訪問しましたが、ハンブルクは飛び抜けて綺麗な(「新しい感じ」という意味で)街でした。
レストランのイワシ、もう少し塩っけがあれば。。でした
by 熊太郎 (2015-08-10 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。