SSブログ

ハンブルクの朝 ハンザ同盟都市訪問 3 [2013.10 Hansa Cities DE]

日曜日。
北ドイツの朝は遅い(気がする)
th_R0132392.jpg
これは朝9時のホテルからの景色

th_R0132393.jpg
なんか寒々しいね。

th_R0132395.jpg
ハンブルクの朝、といえば朝市。さっそく訪問してみた。

th_R0132396.jpg
ホテルからちょっと歩けば朝市の場所だった。港沿いのホテルを取っておいて正解。

th_R0132397.jpg
なんかアメ横の売り方と同じようなかけ合いでお菓子を売っていた。

th_R0132398.jpg
朝ごはんっちゅうことで魚のサンドイッチを購入。
美味しいが塩っぱい!

th_R0132400.jpg
けっこうな人出。そして魚だけではないいろいろな雑貨が売られていた。

th_R0132401.jpg
ほらこんなにキャベツの千切りが大量にできるんだ、という器具の販売。秋葉原駅前かと思ったw

th_R0132402.jpg
これが本命、魚屋さん。

th_R0132403.jpg
その充実ぶりは海なし国スイスのチューリッヒ在住者としては感動である。

th_R0132404.jpg
そのまま朝市を突き抜けて散歩にでかける。

th_R0132406.jpg
ハンブルク中央駅

th_R0132407.jpg
これは内アルスター湖
ハンブルクには内アルスター湖と外アルスター湖っちゅう2つの湖がある。

th_R0132410.jpg
そこから市庁舎方面へ歩く

th_R0132411.jpg
ハンブルクは街が綺麗と思うわー


th_R0132414.jpg
そして朝の市庁舎。

th_R0132415.jpg
水辺の散歩は気持ちがよろしい

th_R0132417.jpg
ショッピングするには格好の街。
しかし今は朝、そして店が開かない日曜日。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

YAP

冬のドイツは、やっぱり北の方ほど日の出が遅いんでしょうね。
日曜日の町中は、やはり静かなようですね。
by YAP (2015-08-10 16:25) 

熊太郎

YAPさん
日曜日の欧州。。赴任当初はその静けさに愕然としたものでした(笑)
by 熊太郎 (2015-08-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。