SSブログ

ブレーメンのマルクト広場 ハンザ同盟都市訪問 4 [2013.10 Hansa Cities DE]

ハンブルグを昼過ぎに出発し帰路につく。
でもまっすぐ帰らず途中ブレーメンに立ち寄る。

th_R0132419.jpg
ハンブルク駅プラットホーム

th_R0132420.jpg
2時間ほどでブレーメンに到着。これ中央駅。

th_R0132421.jpg
ここで遅い昼食。日曜日でも開いているアジア料理店はとても便利。ここでは中華料理屋ではなくベトナム料理屋を発見し、迷うことなく入店。フォー美味しいよ。

th_R0132422.jpg
駅から歩くこと10分で旧市街突入 ブタ君がお迎え。

th_R0132423.jpg
日本人に「ブレーメンと言えば?」と訊けば、結構な割合で「音楽隊」と答えるだろう。
まさに当地では、日本人の連想どおりの「町おこし?」
街のそこここに動物キャラを見かける。
この写真で確認できるのは動物をあしらったゲート。

th_R0132425.jpg
マルクト広場に向かう。

th_R0132426.jpg
まずは聖母教会

th_R0132427.jpg
左の市庁舎と聖ペトリ教会。

th_R0132429.jpg
マーケットに夢中になり肝心の世界遺産の1つ「ローラント像」を見忘れるという失態。。。

th_R0132430.jpg
市庁舎も世界遺産です。

th_R0132432.jpg
古い町並みと新しい路面電車

つづく
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

YAP

ブレーメンの市街は、先日、「世界の車窓から」で紹介されていました。
やっぱり私の印象も「音楽隊」です。
by YAP (2015-08-11 15:57) 

熊太郎

YAPさん
次回述べますが、日本的な「音楽隊で町おこし」をそこここで見ることができました。
by 熊太郎 (2015-08-11 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。