SSブログ

リスボンの夜 ユーラシア大陸最西端の地を目指して 4 [2013.12 Lisbon PT]

時刻も18時近くなるとスイスほど緯度が高くないリスボンでも真っ暗になる。

th_IMG_0080.jpg
てくてく街の中心部まで歩いていく。

th_IMG_0081.jpg
12月上旬。街はクリスマスイルミネーションがそこここに。

th_IMG_0082.jpg
コメルシオ広場のクリスマスツリー

th_IMG_0083.jpg
ライトアップも凝っていて

th_IMG_0085.jpg
いろんな色に変化する。

th_IMG_0087.jpg
テージョ川に陽は沈む

th_IMG_0088.jpg
黄金色にライトアップ

th_IMG_0090.jpg
カテドラルに到着。バラ窓が綺麗。

th_IMG_0093.jpg
中は宝物館がある。また、発掘調査をしているような場所があった。


th_IMG_0094.jpg
こんな感じで

th_IMG_0097.jpg
工事現場の様相

th_IMG_0098.jpg
教会内部

th_IMG_0099.jpg
ふたたび街中に。市電28番線に再会

th_IMG_0100.jpg
クリスマスイルミネーションの中を走る28番線

th_IMG_0105.jpg
お手軽に地球の歩き方に掲載されていたレストランに入る。
Restaurante Sinal Vermelho というお店。


th_IMG_0102.jpg
あぁ。お魚美味しい。

th_IMG_0103.jpg
日本人のお口に合います。

th_IMG_0104.jpg
もちろんデザートもいただきます。

th_IMG_0106.jpg
レストランの近くにもケーブルカーの路線があった。

th_IMG_0107.jpg
グロリア線という名前

th_IMG_0108.jpg
結構な人が写真を撮っていた。

th_IMG_0110.jpg
熊太郎、お酒飲んでいい気分。

th_IMG_0109.jpg
こっちの顔が上側。

th_IMG_0111.jpg
下側の顔。ちょっと怖い。

この時21:15。そろそろ地下鉄乗ってホテルに帰ります。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

YAP

魚がおいしいのは、やはり海が近いから?
内陸部にいると、うらやましい環境です。
by YAP (2015-10-10 21:23) 

熊太郎

YAPさん
スイスにいて思ったのですが、やはり文化なんだと思います。チューリッヒは湖の魚がメイン(鮭は別)で青魚なんて滅多にみないですからね。

by 熊太郎 (2015-10-11 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。