SSブログ

シントラ宮殿とペーナ宮殿 ユーラシア大陸最西端の地を目指して 6 [2013.12 Lisbon PT]

シントラ駅周辺でしばらくバスを待つ。

th_IMG_0122.jpg
駅のカウンター。装飾が素敵。

th_IMG_0123.jpg
これ駅の改札です。

th_IMG_0124.jpg
暇な時間をつぶす

th_IMG_0125.jpg
これ駅舎です。

th_IMG_0127.jpg
で、しばらく待った後、バスに乗りシントラ宮殿へ。

th_IMG_0129.jpg
シントラ宮殿は世界遺産です。

th_IMG_0131.jpg
熊太郎 記念写真です。

th_IMG_0132.jpg
宮殿入り口から見た風景


th_IMG_0133.jpg
中はこんな感じ。天井の八角形の中それぞれに白鳥が描かれていた。

th_IMG_0137.jpg
中庭。不思議な円錐形

th_IMG_0138.jpg
結構な規模です。

th_IMG_0140.jpg
リスボンから離れたこんな田舎に住んでいたもんだ。Wikiによると15世紀から19世紀後半までここにいたとか。

th_IMG_0141.jpg
まぁベルサイユ宮殿に比べれば質素な感はあります。

th_IMG_0144.jpg

th_IMG_0145.jpg
ここは調理場だね。

th_IMG_0147.jpg
結構広いクマ

th_IMG_0148.jpg
宮殿を出てバスに乗り、ちょっと歩くと、

th_IMG_0150.jpg
ペーナ宮殿に到着

th_IMG_0151.jpg
一応記念写真

th_IMG_0154.jpg
これ、入り口

th_IMG_0157.jpg
なだらかなスロープを上がります

th_IMG_0158.jpg
結構観光客が集まっていた

th_IMG_0159.jpg
中庭

th_IMG_0161.jpg
シントラ宮殿より高いところにあります

th_IMG_0162.jpg
黄色い壁が印象的

th_IMG_0163.jpg
この後、いよいよ大西洋岸に向かいます。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

kuwachan

ペーナ宮殿まで行かれたのですね。
ツアーでは下の宮殿だけの見学で残念(>_<)
不思議な円錐形は確か厨房からの煙突です。
by kuwachan (2015-10-17 16:10) 

熊太郎

kuwachanさん

ツアーだとペーナ宮殿は寄らないのですか。
そんなに遠くないからついでに寄ってくれよって感じですねー。
円錐形の部分は煙突でしたか。そう言われると当時そんな認識を持っていたような。。2年経つと記憶も薄れてしまいますね。
by 熊太郎 (2015-10-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。