SSブログ

トリール(Trier)立ち寄り スイスに帰る旅 1 [2013.11 DE and FR]

ほぼ時系列に書いてきたこのブログも2013年11月下旬まで到達。

帰任する12月まで残り一ヶ月。いよいよ欧州生活の話も終わりが近づいてきた。

最後の一ヶ月は日本に帰る準備に追われるため、軸足を再びスイスに戻すことになった。引越しとか残務整理とかやること山積なのよ。

つーことで9月に車で700kmひた走ってきた道を、またチューリッヒに向かって戻る旅をする。

11月末の金曜日夕方、ドイツの同僚に別れを告げスイスに戻る旅がスタート。でも一気に自宅に帰ることなんて体力的に無理。途中で一泊してゆっくり安全に戻ることにしたんだ。

ちなみに9月の時はコブレンツに一泊した。(詳細はコチラ
一泊したと言っても、本当に泊まっただけ。大雨で外に出られたモンじゃなかった。

今回の帰路も酷い雨だった。アウトバーンを運転していて怖いくらい。ワイパー早くしないと前がまったく見えない程。

そんな帰路、一泊する場所は歴史ある街「トリール」に決めた。


トリールはルクセンブルクの横あたりにある街である。

th_SANY0063.jpg
トリールまで3時間。ヒイコラ車を運転し、到着。
金曜日の夜の街は大勢の人がグリューワインを飲んでいた。

th_SANY0067.jpg
クリスマスマルクト絶賛開催中である。

th_SANY0078.jpg
雨も弱くなってきた。

th_SANY0081.jpg
クリスマスマルクトは華やかだが、独り過ごすマルクトはやっぱり寂しい

th_SANY0088.jpg
昨年は家族と一緒に過ごしただけに尚更です。

th_SANY0091.jpg
この晩の夕飯は駅前にあった中華料理屋でさっと済ませる。独りの時の中華料理屋はとても便利。

th_SANY0096.jpg
人口10万人。あの経済学者マルクスが生まれた街トリール。この晩は疲れ果て、さっさと宿に帰った(と思う)
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
外貨投資 FXfx

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。